自分でできないムダ毛処理は脱毛サロンに行くべき!

しっかりとした知識と技術があれば、自宅でも脱毛は可能です。しかし知識と技術を幾ら兼ね備えていても、ご自分ではどうにもならない場合があります。

それは届かない脱毛です。

届かない部分を無理矢理脱毛するにも、流石に限界があります。どんなに体の柔らかい人であっても、どうしようもありません。
“自分でできないムダ毛処理は脱毛サロンに行くべき!” の続きを読む

Iライン脱毛したいけどおすすめの脱毛方法はどれ?

脱毛を考える時、真っ先に”人目に付きやすい場所”を考えるかと思います。すね毛・顔・ワキ下とあるでしょうが、意外と盲点になるのが所謂Iライン脱毛です。

水着や温泉の予定があるのならばまだしも、別に人前に出すような部分では無いから大丈夫かと思うかもしれません。

確かにトラブルのことを考えると、手を付けない方が得策でしょう。でも見た目だけでなく衛生面のことを考えるのならば、Iラインの脱毛はやっておくに越したことはありません。
“Iライン脱毛したいけどおすすめの脱毛方法はどれ?” の続きを読む

家庭用脱毛機での脱毛はどのくらい効果があるの?

サロンへ中々行けないというのであれば、自宅で脱毛を行うしかありません。

しかし自宅での脱毛は上手くはいかないもので、トラブルになる確率も高くなってしまいます。でも最近は、自宅でも綺麗に脱毛が出来る自宅用の脱毛機が増えて来ました。

使い方を間違わなければ、サロン並みの仕上がりも夢ではありません。
“家庭用脱毛機での脱毛はどのくらい効果があるの?” の続きを読む

サロンに通えない時は脱毛クリームがおすすめ!

確実に綺麗に脱毛をするには、信頼のおけるサロンへ通うのが1番です。最近は安く施術してくれる所もあるので、気軽に通えるようになりました。

しかしサロンへ通うとなると、色々問題が出て来るのも事実です。大人気脱毛サロンとなると、予約を取るだけでも一苦労です。

しかも状況によっては年単位で通うことにもなるので、最初の内はまだしも後になってくると通うのが難しくなります。

1年後今と全く同じように生活をしているのならばまだしも、必ず同じ生活をしているとは限りません。
“サロンに通えない時は脱毛クリームがおすすめ!” の続きを読む

脱毛するには何回サロンへ通えば良いのか?

脱毛の為にサロンへ通うのは、正直な所かなり面倒です。

最初の内は「綺麗になれる」とウキウキな気分で通えるかと思いますが、回数を重ねるうちにどうしても難しくなります。

出来れば少ない回数で脱毛を済ませたいものの、残念ながら難しいとしか答えようがありません。
“脱毛するには何回サロンへ通えば良いのか?” の続きを読む

脱毛サロンへ予約を入れても断られる事ってなに?

サロンは予約を取りさえすれば、いつでも簡単に脱毛が出来るとは限りません。「折角予約を入れたのに断るとはあんまりだ!」と、お怒りの声もあるでしょう。

でもサロン側がお断りをするには、仕方ない事情があるのです。ではどういうことになれば、断られてしまうのでしょうか。

こればかりはサロンにもよるので何とも言えませんが、おそらく何処も似たような対応になるかと思います。
“脱毛サロンへ予約を入れても断られる事ってなに?” の続きを読む

顔の脱毛する際の注意点

第一印象は顔で全てが決まると言っても、過言ではありません。「人間は中味だ!」と、何処とからもなくお怒りの声もあるでしょう。

もちろん人となりを知るには外見だけで判断せず、じっくりその人と付き合うべきです。しかし初めて会うとなると、一体どういう性格をしているのかは分かりません。

「あなたはどういう人ですか?」と質問出来るのならばまだしも、初めて会った人に対して言うセリフではないでしょう。

やはりその人がどういう人かを判断するにあたり、顔は重要なヒントとなるのは間違いありません。
“顔の脱毛する際の注意点” の続きを読む

脱毛サロンの料金はなんでこんなにも高いの?!

突然ですが「30万円を今すぐに用意しろ」と言われたら、今すぐに準備出来るでしょうか。これは何も、脅している訳ではありません。

30万円というのは脱毛サロンにおいて、全身脱毛を行う際にかかるおおよその相場になります。

ただほとんどは「全部耳を揃えて支払ってほしい」ではなく、「月々幾らずつ…」という風に分割での支払いになるでしょう。

ただし回数制を取っている所となると、現金での支払いを希望するのならば、ローンでの支払いは受け付けていません。クレジットカードならばまだしも、現金支払いの際には一括が基本です。
“脱毛サロンの料金はなんでこんなにも高いの?!” の続きを読む

肌にトラブルが起きやすい人は医療脱毛がおすすめ

肌は想像しているよりもものすごく敏感で、ほんの少しでも傷を負ってしまうととんでもないことになってしまいます。

多少の傷ぐらいならば直ぐに治ると思うかもしれませんが、その”多少の傷”がトラブルの元になるのです。

脱毛する時はどんなに肌の強い人でも、”多少の傷”はつきます。

例えほんのミクロ単位の傷であったとしても、積み重ねれば取り返しのつかないことになってしまいます。
“肌にトラブルが起きやすい人は医療脱毛がおすすめ” の続きを読む

自宅での脱毛処理をしていい人とは?

エチケットの一環として、脱毛をするのが当たり前となりました。もし脱毛処理を行っていないと”だらしのない人間”と思われてしまい、信用そのものを得ることも難しくなる時代です。

「何を大袈裟な」と思うかもしれませんが、無駄毛はパーツによってその人自身の印象を大きく変えることもあるのです。
“自宅での脱毛処理をしていい人とは?” の続きを読む